Mac Book Pro続き

今日は大丸にコシノヒロコの展覧会を見に行く。その後スタジオに戻り、Mac Book Proのチューニングを再開。.Macがあるので、Mailの設定やiCalは簡単に同期できる。実にありがたい。手持ちのカードリーダーも、iPodも、どちらでも問題なく認識する。しかしプリンタ(PX6500)が動作しない。 エプソンのサイトで確認すると、8月ころにインテルMac用のドライバをリリース予定という。当分はダメだな、と思っていたが、試しにネットワーク越しにプリントしてみると、見事に動作した。この手が使えるなら、あたし的にはOKだ。
NEC三菱電機のRDF225WGはつないでみたが、うまく動かない。IntelMacの所為か、ビデオボードの所為か判断できない。そういえば以前の PowerBookG4 15 inch でも動かなかった気がする。ほとんどのアプリケーションはcacaoできちんと動作する。Jeditは動作しなかったが、メーカーサイトにベータ版がでていた。それで問題なく動作している。これでやっと日記を再開できる。
早々、Aperture1.1も動かしてみたが、これは結構快適に動作した。クアッド以外ではマシンがこのクラスになってやっと本領発揮だ。