世界名画観賞会

 世の中はひな祭り。だけどあたしは世界名画観賞会。
 と言うのは、水野晴郎のDVDで観る世界名作映画の収集は順調に進んでいるのだ。最近観たのは「雨の欲情」(これ、タイトルはひどいけどいい映画だった)、「アフリカの女王」、「モロッコ」、「マルタの鷹」、「グランドホテル」「ロイヤルウエディング」。かなり暇なのね。
 そう、1月2月の嵐を乗り越えた今、自宅に帰って一日1本の映画を観る時間がとれるようになったの。しかもインクを買わなくてはなら無かったり、用紙を買わなくてはならなかったりで…つい寄る用が出来てしまってヨドバシカメラは帰り際に寄ルことが多いし…。このまま行くと全集がそろってしまう。