仙台


新幹線の中でうとうとできたので(終点ではないと、どうも新幹線って寝にくい。乗り過ごしたら、結構大変な事になってしまう)仙台に着いたのが何となく今日の始まり。あたしにしては珍しく大雪に迎えられてしまった。今日の私の出番は30分。11時からちょこっと解像度の認識、についてお話した。

実は朝一番のセミナーは私の新・優しい電塾の卒業生が初めてお客様のまえでセミナる、というシーンだったので、それを拝見する事が一番の目的だった。自分が始めてセミナーという物を行った時は、「あのぉ~」と「言い訳」、「自分だけの納得」の連続だった。それに比べれば、加藤氏はやや自信なさげではあったが、きちんとまとめていたと思う。惜しむらくはテキストだけでなく、データを実際にもっと見せたほうが理解はしやすいのではなかったろうか??それでもあたしの時よりずっと優秀!。

久しぶりに博進堂の皆さん、あたしのお兄ちゃんがお世話になっている八戸の夏坂写真館さんと結構遅くまで楽しく呑む事ができた。