仙台


 昨日はばったりと倒れるように寝てしまったが、おかげで朝目覚ましが鳴る前に起きることができた。
 今朝になって、深夜ホテルのクリスマスツリーの前で高感度のテストをしていた事を思い出す。フロントの人は不気味だったろうなあ。何せツリーの前でカメラをぶらさないように抱えてしゃがみ込み、30分程もカメラの設定を変化させながら写真を撮っているのだ。ぶつぬついいながら…。
 9:30に会場入り。お客様が使用するカメラのホワイトバランスをとったり、露出を合わせたり、張り出すプリントサンプルの撮影をしたり…。毎度続けてきた事だが、今回が最後だと思うとちょっと丁寧にやりたくなる。
 セッティングは順調に進み、11時10分前に客いれ。早速、閲覧用のノートブックの調子が悪くなるというどたばたはあったが、HMIは順調に発光し続け、ライティングは安定している。
 昼は牛タンシチューに塩焼き。柴田産とご一緒だったが、出番のないあたしだけビールを飲んでしまう。恐れ多い事だ。
 余裕があれば唐桑半島か登米まで足を伸ばして撮影をしてきたかったが、さすがに長くスタジオに帰っていないので、4時ころに失礼して一人だけ抜け出す事に。
 そうそう、仙台では初めてモデルさんたちと仲よくなった。ちょっとうれしい。アドレスの交換もしたりして…。最も先方はクラブのアドレスだったけど。
 かくしてあたしのNikon D200ツアーは他のメンバーより1日早く終了。7時にスタジオに戻り、8時には漢方治療院でもみ療治をしてもらい、浅草橋の天竜でみそラーメンにチャーシューを1枚乗っけて久しぶりにおいしいラーメンを食べ、自宅に帰る。