万蔵そば尾張屋

 私の大好きなそば屋が自宅の目の前にある。これを万蔵蕎麦尾張屋という。しかし会社のそばにはうまいそば屋が無かったのだ。いや、あることはあるのだが、ほとんど神田まで行かないと無い。そば七、あるいは松屋等、一級品が並んでいるのだが、ちょいとお昼に、というわけにはいかないのだもの。
 ところが大ニュース。かの万蔵そば尾張屋さんが会社のすぐそばにお店を出すのだそうだ。(なんと言う偶然)今度のお店はショーケースを置けないと言うことで、メニューの撮影を頼まれ、早速そば屋の大将と女将さんと打ち合わせを…しているうちにすっかり意気投合してしまい、気がつくと4時。美人の女将とあたしの女房はひどく馬が合うらしい。あたしは早朝の床屋さんを予約していたので、ほとんど寝ずに会社へ。でも、午後から立ち会いのロケがあるので、こっそり机の裏に回って、睡眠不足を2時間程補うことにした。
 おかげさんで昼には納豆おろしそばくらいは食べられるようになっていた。
 午後の撮影は10カットのはずだったのに、蓋を開けてみると約30カット。何とか5時過ぎに終らせて、6時にエプソンさんと打ち合わせ。その後ディリーの弁当をかっ込みながら、画像処理して納品データを作成していると、今日もまた11時になってしまった。
 さっさと帰ろう。今日はきっと寝ることができるぞ??