夏の大合宿in松本浅間温泉に参加してきた。その3


11時半に眠い目をこすりながら(半分鹿野は寝ていたという説もあるが)最後の公開討論会が終わった。私は2時の電車の切符を持っていたので、少々時間があり松本城、旧制中学などを市内循環100円バスで巡りながら観光写真を撮影して時間を潰した。ふらっと入ったそば屋が運良く蕎麦を切らしていて、打ち立てを食べる事が出来、とてもおいしかったのは幸せ。やっと四日間にわたって毎日深夜から朝まで飲みながら、毎朝早朝に起きるという生活から開放された。(そうそう、大阪に向かう前の日に現代音楽の作曲家の梶君と飲んでいたっけ)今思う事はまだこれだけ体力があるんだなあ、って事だけ。でも中身の濃い日々であった事は確か。直接技術のお話しで“へえ~”というような事はなかったものの、いろいろな方とのお話しでためになるお話し、思わぬ撮影のヒント、撮影の姿勢、営業の秘術など実りは多い。さあ、稼ぐぞ!!