iBook’s Dream

昨年の暮れに、私が三年間愛用していたiBookが突然にディスプレイがブラックアウトするという症状を頻繁に見せ始めた。もう一年は頑張ってもらうつもりだったのに。さすがに仕事で使いにくくなり、PowerBookG3/233から数えてアップルのノートとしては三台目の PowerBookG4 15 inch を購入した。1.25MHzのCPUはさすがに使い勝手が違う。さて、そのiBookはいま“久田”が自宅用のマシンとして使い始めた。彼女がスリープしているのを見て「あのポワポアついているのは何?」と聞くので「寝ているんだよ」と答えた。そしたら、「寝息もかけばいいのに」と思い掛けない答え。ううム。コントロールパネルで選べればそれもいいかもしれない。

ついでに歯ぎしりとか

むにゃむにゃ寝言を言ったりして

寝返りってうたないの?

突然“ウヲ!!”って起きて“ああ、夢だったのか”とか

ディスプレイに寝汗をかいていたりして

それも、汗びっしょり

時々起きれなかったり

それは今でもある。寝たまんまになっちゃって、バッテリー外して再起動しないと起きない事があるんだ。

寝起きが悪いんだね。

顔を洗って歯磨きしないと。

二度寝っていうのは?

遅刻しそうだとかね

つまんない話でした。ごめんなさい。