厄日?

体重          62.0 キロ(62.0)
BMI         22.4   (22.4)
体脂肪率       24.6 %    (20)
内臓脂肪レベル   9     (8)
骨格筋率      29.3%    (33%)
体年齢        48       (43)(括弧内は目標値)

今うちで大きな問題になっている…ファイルネームを間違えないようにチェックする仕事、これを何とか自動化できないかと…今現在で撮影量が多いときには1時間から1時間半はこの作業に費やしている。うちのシステムでは1時間あれば10カットは軽く撮影できるのに…。

というわけでOCRを使ったシステムを本田氏と開発。その実証実験だったのですが…。上手く動かない。識字率が悪すぎる。

さらにプリンタが動かない!慌ててエプソンさんを呼び出すが、なぜか単票紙はプリントする物の、ロール紙はプリント動作が終わったとたんにはき出す。エプソンさんもわからない。

本田さんも識字率を上げることができない。困ったものだ。

今日は何をやっても上手くいかないようです。そういえば、朝から左腕がしびれています。去年も張るまでこれが続いていました…せっかく体重が減ったのね。

それでもって「現直しに上手いもの食って、今日は帰ろう」と本田氏と夜の秋葉原に…。大変です!どの店も満員。だいたいアタシがいつも押さえている美味しいお店が全部ダメ。やっと空いてた串焼き屋はビールは気が抜けているし、食べ物も出てこない。やっと出てきたのは煮たような焼き鳥…今日は何をやってもダメです。