特急仕上げ 23時間

体重     67.7キロ(62)
BMI      22.1  (21)
体脂肪率    24.4% (20)
内臓脂肪レベル  11   (8)
骨格筋率     30.0% (34%)
体年齢      51  (44)(括弧内は目標値)

今日も朝からロケ。会社から近くて半蔵門でした。そういえば朝は雨が降り、強風が吹き荒れていました。傘を差したとたんに壊れちゃった…。

でもロケが終わったお昼にはすっかり快晴。夏ほどではないですが日陰を探すような日差しです。

午後はロケの後始末と例の7億画素のデータの色調整。元の色彩や調子が微妙なのでかなり大変。いちいちプリントしては仕上がりを確認します。というのは、最終的にどのような色彩になるかは別として、「本画」はもう帰してしまうので、とにかくサンプルになる「本画そっくりの絵」をプリントにしあげておく必要があるの。

で、煮詰まって、今日はここまでと思ったらメールが来て、「その絵と、別の10GBのやつと、もう一つ12GBの絵を明日の3時までに仕上げるように」とニューヨークからの指令!アタシのマシンでもオープンに5分かかる(昔は40分かかっていたのですけど)画像を3枚!しかも色調整がすんでいなかったり、別の用途に仕上げた画像から元の色彩に戻すなど、かなりややこしい!

とにかく画像をコピーしてオープンする間に隣のディリーで夕飯を買ってきてご飯。

一枚が完成したのが22時。夜食にとろろ蕎麦食ってビール飲んで2枚目が仕上がったのが2時半。3枚目はモノクロなのでそこそこ早く、それでも4時に近かったと思う。ついでに自分用の見本プリントも仕上げると、すでに5時…帰って寝ようと…。

朝6時に起きたので、もうちょっとで24時間だ!