飲み過ぎ…

体重     65.9キロ(62)
BMI      23.8   (21)
体脂肪率    22.4% (20)
内臓脂肪レベル  10   (8)
骨格筋率     30.3% (34%)
体年齢      50 (44)(括弧内は目標値

ん〜〜飲み過ぎです。朝から頭が痛い。昨日シャンパンで始まってワインまで一対何本開けただろう??シャンパンは好きだけど大量飲みはさけた方がいいかも…若くないんだし。

頭痛をこらえて、テキストを打っていました。来月から連載する「中判デジタルカメラ雑学講座」フェーズワンさんのホームページで公開されます。メーカーにとらわれずに「中判カメラ」を語って欲しい、というリクエストでしたので、自分のデジタルカメラに関わった歴史を絡めながら書いてみました。記憶という物はずいぶんいいかげんでうろ覚えのもことが多かったので、改めて早川氏のページやWikiをあさったり…書いているより、そちらの方が長くかかるし、つい引っ越し中の古新聞と同じで読まんでもいいところまで読み進み、そのうちリンクをクリックしてとんでもないページまで移動…参照したいページに戻れなくなったり…。

とにかく、本日は久しぶりのシロクマ治療院で施術をしてもらいました。良い気分です。今日明日あたりは姿勢が良いけど…三日後にはどうせまた…夕ご飯。思い切り手を抜いてます。