京都の竹林

体重は…わからない。
とにかく朝6時半には嵯峨野に立っていました。iPodで地図を確認し、竹林まで歩きます。

早朝の時間帯を選択したおかげで、殆ど他の観光客には出会いません…結構ゆっくり撮影できました。

その後トロッコ列車に乗って(これは予想と異なり写真は殆ど撮れない…動画にするべきでした。)

保津川下りは38年ぶりです…今回は水量も少なく、H4DII200MSを持っていてもそれほど怖くはありませんでした…期待していた岸部の竹林は4月の洪水でやられたらしく、まだまだ立ち直れない様子でした。

いったん嵯峨野から笠井先生のラボにお寄りしてバッテリーを充電。黒影は慌てて逃げ去る大吉君。

今度は日の廻りに従って南禅寺から左京区を歩きます。午前中は良かったけど、午後はものすごく暑い…。疲れた!

夜は舞子ちゃんがいるビアホールに集結。笠井さん始め彼のお友達が20人も集まりました。20人も集まると凄いです。ちなみに本日の上七軒はなんと200人のお客様だそうです…。この写真もH4DII200MSだったりする…。

京都駅で慌ただしく箕内さんと30分だけ飲んで、東京へ。2泊1日の移動は全て深夜バスという強行軍…自宅のエアコンが不調で“ぺこ”を一人にしておけないので、結局こんなスケジュールになりました。