取材と株主総会

体重     67.5キロ(62)
BMI      24.4(21)
体脂肪率    21.3% (21)
内臓脂肪レベル  11   (8)
骨格筋率     31.0% (34%)
体年齢      51 (44)(括弧内は目標値)

朝から八重洲でセミナーの取材でした。IT…と言うよりもデータセンター関連のセミナーなのであまり自分には関係ないんだけれども、基調講演が東京大学 情報理工学系研究科 教授 江崎 浩 氏で、写真を撮るよりも耳の方が集中してしまった。日本のデータセンターの優秀さ、インフラの意味、節約の意味…単なる倹約ではなく、それが効率化、合理化に繋がらなければ意味がない…ACアダプターの熱の無駄さ加減、今後の交流と直流の問題…セキュリティーの正しい意義、等々…本気で書くとレポートができてしまうくらい。取材ではあったけれどもこの基調講演を聴けたことはものすごく有意義だったと思う、ありがたーいお仕事でした。

夕方から株主総会。今年も成績は芳しくなく、盛り上がらない総会でした。今季はがんばらないと!