蔵王温泉から八戸へ!

蔵王温泉で一泊しました。写真を撮りまくっていた記憶があるのだけれど、カードには何も残っていない…アタシ何かしたのかしら??

とにかく朝風呂に入り、藤山さんに仙台駅まで送っていただき、八戸に向かいます。出もチケットが取れない。グリーン車しか空いていないため、贅沢にグリーン車を取ってしまいました。

安心してキリンシティで一杯

これでついお代わりしてまったりしていたらば、すでに出発時刻4分前!早川先生を引っ張って走りました!

ビールは泡が命!

アタシの母ちゃんです。早川氏と一緒にいちまい。左の女性は八戸の友人、「チャコちゃん」車で駅まで迎えに来てくれた。感謝!

早川氏と対談?するかあちゃん。ちょっと不思議な映像です。

蔵王名物「稲花餅」いが餅と読むそうです。笹の葉っぱが鮮やかで綺麗。もちろん美味しい。

カニの爪。これ、だけで売っているそうです。ビールのつまみに最高!

八戸名物「せんべい汁」だそうです。アタシは始めて食べたわ。期待したほどは不味くない…いや、普通でした。せんべいが普通のせんべいではないようですね。