月末

体重          66.1キロ(62)
BMI         23.8  (21)
体脂肪率       23.8%    (20)
内臓脂肪レベル  10     (7)
骨格筋率       29.7%    (34%)
体年齢        51     (43)(括弧内は目標値)

月末の閉めの作業を行いながら、こつこつとクリーンインストール二回目を行います。なんとか「使える」所までもってこれました。「Lion」になったおかげで、システムのバックアップの方法論や「ライブラリ」の見え方が大きく変化していたことに初めて気がつきました!。

これらを検証して、どうすれば効率よいシステムバックアップを作るか…考え直してみることにしました。まず、住所録やスケジュールはすべてiCloudに任せる。MAilはライブラリのMailフォルダをコピーする。ライブラリは[option]キーを押しながら出ないと表示できないけど、パスで打ち込むか、表示されたライブラリはサイドバーに登録出来る事が分かりました。これでやりやすくなります。キャッシュはシステムのあるパーティションには絶対に入れないようにして、別パーティションに書き込むように設定。これでシステムは異様に太らない。バックアップもしやすい。アタシはどうしてもタイムマシンって気にいらなんだよね…。

お友達の金子さんがちょっと不思議なお話を持ってきました。その打ち合わせで、「快海」で飲みました。びっくりしたのが、家の会社の経理をお願いしている会計士のスタッフさんたちも同じところで飲んでいたことです!始めて大先生にお目にかかりました.

それはそれとして、二件目、三軒目に突入し、気がつくと今日も朝の4時。またやっちゃった…。