フレスコ・ジークレとプリントセミナー

体重          67.05キロ(62)
BMI         24.2  (21)
体脂肪率       22.4%    (20)
内臓脂肪レベル  11     (7)
骨格筋率       30.3%    (34%)
体年齢        51      (43)(括弧内は目標値)

今日も良いお天気ですが…私は東京写真美術館でフレスコ・ジークレをフューチャーしたプリントセミナーです。
いや…大変でした。NECさんに4台のディスプレイを提供していただき、エプソンさんからは2台のプリンタ。Windows 機を3台、Mac Book Proを二台用意しました。案の定 Mac ユーザーは3人だけでした。

それはともかく、いきなりマシントラブルがあり、マシンの入れ替え。それに伴いプリンタドライバの入れ替え、背面給紙のパーツがない…NEC のドライバが動作しない、私のスペクトラビューが落ちる…散々でした。

20120520-DSC03274
それでも出席者の方々は楽しんでいただけたようで…ハンズオンセミナーは本当に大変です。4時に終了し、5時に撤収。場所が恵比寿だというので、NECの福島さんとビアガーデンでちょっと3杯くらい…。
その後もう一件一人でうろついて帰りました。

うーん、本当に今日はつかれた…けど何となく借りていた映画(三銃士)を2時過ぎまで見てしまった。早く寝れば良いのに。