動画が…描き出せない

体重          67.1キロ(62)
BMI         24.2  (21)
体脂肪率       24.1%    (20)
内臓脂肪レベル  11     (7)
骨格筋率       29.7%    (34%)
体年齢        51      (43)(括弧内は目標値)

朝、起きて仕上がっているデータを再生しようとすると動きません。すでに Final Cut Pro Xでも読み込めるはずなのに、それが不可能です。Adobe Primiere Pro CS5でもデータが壊れているといわれました。そこで2分分くらいを切り出してQuickTime で書き出してみました。これは読めます。それならともう一度 QuickTime で書き出してみます。また6時間かかりました…。

これも同様に書き出しはする物の、再生できません。実は5分程度の短い物は問題なく書き出し、再生ができているのです…。かなり困りました。

今度は読み込みから設定を変更して…どうも合計1時間ちょっとの動画を1パスで書き出すのに6時間もかかるのがおかしいと思っていましたが、タイムライン上は5時間30分と表示されています。これ、おかしいですね。そこで書き出しシーケンスを「元画像と同じ」設定で書き出してみました。これも6時間ほどかかりましたが、これはQuickTimeで動きます!しかし、なぜかFinal Cut Pro Xでも、Adobe Primiere Pro CS5でも読み込めません…。

20120421-DSC03040
昼飯も食べずに(時間はあるのですが…)やっていたので夕飯です。豚のショウガ焼き!久しぶりです!。味噌汁はネギに大根の葉っぱ。そして残っていた「ちくわぶ」。十分ボリュウムがある味噌汁です。

深夜にもう一度設定 H.264に変えて書き出し…(短い物は書き出せるので、「試す」為にはフルに書き出さなくてはなりません…。02時に書き出しを設定して布団に潜り込みます。