電塾TVの新素材登場

あちこちで打ち合わせ。電車は止まるは、同じ場所に二度も行かなければならない羽目になるわで…。むやみやたらと都内をうろついた日でした。

20120409-DSC02797
市ヶ谷のさくらです。 

20120409-DSC02811
ここの桜は枝先まで花が付いていますね。 

夕方から撮影を一つ。それが完了したころに北さんが電塾を撮影したデータを届けてくれました。アップオードした動画よりも遙かに綺麗でしたので早速 Final Cut Pro X に読み込んで…途中で自宅に帰ったので、旨く読み込めなかったパートが出来てしまい、そこからドタバタに…。

北さんの動画の中で唯一染瀬さんの挨拶部分が抜けていたため、そこだけはアップロードした画像を使いました。編集やり直しです!

そしたらFinal Cut Pro Xの新規シーケンスって、最初に読み込んだ画像を基準に作ってしまうことをうっかり忘れてました…。小さい画像になってしまい、作り直し。撮影が斜めだったので「ちょっとでも見やすく」と正対に変形したため、エンコードに膨大な時間が…これらに気がついたのが朝の4時。もう寝ないと…。