グループ展を二つ

20120324-IGP0001
昼飯…お休みですが、本日は動画の編集がある。尺は3分前後と短いモノですが、静止画が1000カットほどみっしりと詰まった画像なので、その「仕込み」が大変です。今週の月曜日に打ち合わせをして、来週の月曜日には大まかな方向性をチェックしてもらう必要があり、今日と明日はマシンにかかりっきり…。

でも夕方から銀座へ。ダイビング仲間の「モリさん」がアートセンター時代の仲間と
グループ展を開催しているので、それを拝見に行きました。モリさんとは入れ違いでお会いできなかったのですが…。なんと電塾の「ガットさん」に出会ってしまいました。おまけに小川氏もここのメンバーだった!

もう一つ、飯田橋でイラストレーター展があり、こちらは東北の大震災を支援しようというイラストレーターの集まり。終了間際にお伺いしたのだけれども、ものすごい人出でした。あたしの学生時代の友人「山田ケンジ」氏(あたしの同級生の旦那様でもある)が出品していたので、こちらにも顔出ししました。

20120324-DSC02702
「自分は口べた」という割にはきちんと作品説明をして、それに聞き入る観客が12名ほど。なかなかいい感じでした。

20120324-DSC02714
こんな作品。説明を聞かないと、全体像を把握出来無いかもしれません。

20120324-DSC02722
その後イラストレータさんたちとご一緒に魚八で打ち上げ。土曜日で店員がいなく、1時間経っても飲み物しか出てこない…。そのため、会場で購入した「鯨の大和煮」

被災した工場の倉庫から救出された当時はとても大事な食料! 

http://kibounowa.jp/seisan-kinoya.html
これを開けておつまみに…。お店さんごめんなさい!だってお腹がすいて…

20120324-DSC02723
となりのテーブルはさらに加熱して食べてました。やり過ぎ!