「Lion」トラブル!

体重          64.6キロ(61)
BMI         23.3(21)
体脂肪率       24.0%    (20)
内臓脂肪レベル  10  (7)
骨格筋率       29.7%    (34%)
体年齢       49 才    (43)(括弧内は目標値)

早速ライオントラブル発生です。
スタジオでサーバとして働いているマシンにもライオンをインストールして、これで移行作業は終わり、と思っていましたら、早速トラブルです。iCal の予定がダブって表示される…このままでは「それがクラウドにアップロードされてしまい、全てのマシンが同じになっちゃう!」と慌てて、削除したら、2月のスケジュールを全選択してました…。この所為でクラウド上のデータが置き換わり、全てのマシンに反映…目の前でスケジュールが消えていく悲しい光景です!

昨日までのiCalデータはバックアップしてありましたので、それを読み込ませることは出来るのですが、なぜかクラウド側が優先され、読み込み後にアップロードするとまた消えてしまいます。以前は「マシンを優先させてクラウドへ全て書き出す」対処法があったのですが、ライオンにはその項目がありません。ダメじゃん!

結局、アップルストアに予約をして、Genius Barに行き、対処法を教えてもらいましたが、それは「全ての予定をいったん“このOS内”に複製してクラウドに同期」その後「全ての予定をクラウドに戻す」というとても根気のいる対処法でした…何とかしなさいよ!