ついにライオンに移行

体重          64.9キロ(61)
BMI         23.9 (21)
体脂肪率       26.0%    (20)
内臓脂肪レベル  10  (7)
骨格筋率       28.9%    (34%)
体年齢        51  才    (43)(括弧内は目標値)

経理のマシンを石川君が使っていた15インチのノートブックに入れ替えたり、ディスプレイを「あっち」へやったり、「こっち」に持ってきたり…。ディスプレイの「台」語り無くなり、自宅のものをスタジオへ持って行き、自宅のディスプレイは壁に立てかけられた状態…。今日は珍しく時間があるので、こういう日にやっておかないと…。ただ、この15インチのメールの設定がどうしても上手くいかない…。

20120203-DSC01838
さすがにどんぶりはやめ。ラーメンどんぶりはラーメンを入れる…食べ過ぎでした。

私のメインマシンも起動ディスクの整理とバックアップがやっと出来たので、ライオンへ移行!全部が一気に行かないと意味がない。うちにとってMacOSの魅力は iCal と住所録。これが一元管理出来る事。ただ、snow leopardでも問題はないのだが、MobileMeのサービスが今年6月に終わってしまうのでこれは困ります。そろそろデバイス関係の接続も一段落かな、と思って移行しましたが、オフィスも、ReName、もトーストもファイルメーカーも、それになんとアタシが一番大事な「ColorThinc」まで、 皆 Power PC のエミュレーションだったようで通行止めマークが付いていました。しばらくアップデートしていなかったもの達ばかりですね。一気にまとめてアップデートする羽目になりました。OSは安くともこの出費がいたい…最も最近ウィンドウズの世界もセブンに移行が進み始め、皆新しいアプリでデータを送ってくるので、そろそろ乗り替え時だったかもしれません。