今日はプリンタトラブル

体重          63.5キロ(61)
BMI         22.9 (21)
体脂肪率       23.4%    (20)
内臓脂肪レベル  9   (7)
骨格筋率       29.9%    (34%)
体年齢        48  才    (43)(括弧内は目標値)


体重や体脂肪、かなり戻ったけれど、ホントはこれでも限界ぎりぎり。目標値は BMI21ですが23以上は危険を越しています。


今日こそプリント作業を開始と思って朝飯も食わずにスタジオへ向かいました。まずは機能修正した物を現地で比較検証し手来る間に、プリンタの電源を入れて、準備をしていると(電源投入後30分は待ってからプリントを開始します…なぜかって、その法が安定するから)D141のアラームが…。確かこれは基盤のエラー…。サービスマンを呼べと言います。困りました。果たしてエプソンさんはもう新年の仕事を始めているのか心配でしたが、電話は繋がりました。

現地で色あわせをしているときに(建築、店舗用のハロゲンライトで、演色性が低いため、色合わせがとても難しいのです…)電話があり、スタジオへサービスマンが来られるのが、午後の4時半過ぎ。しかも基盤がないかもしれないので今日治るとは限らない…そうです。また今日もプリントが出来ないことになってしまいました。トラブルは続く物です。

エプソンさんは予定よりも早く3時ころに来てくださいました。2時間ほどの修理で完了。良くやってくれました。いつも思うのですがエプソンのバックアップとアフターの良さには感心します(もちろん有料の年間サポートに入ってはいますが…)


自宅のMacBook Pro 17inchにテレビをつなげました。実は以前から I-O DATA Mac用 USB接続 地上デジタル対応TVキャプチャBOX「m2TV」 GV-MACTV を持っていたのですが横着していたのです。(だってアナログコンバートのおかげで普通に見られているんですもの)


20120104-02
余ったテレビはキッチンに設置して、ご飯を作りながら、食べながらテレビを見ることができます。主婦みたい…。そこで、またもや鍋物が復活。キッチンでそのままいただきます。