画像処理で早くもつまずく

体重          62.7キロ(61
BMI         22.6 (22
体脂肪率       22.6    (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率       30.0    (34%)
体年齢        47      (43)(括弧内は目標値)

20111211-01
今日も目が覚めたのが10時後半。あれこれ片付けてお昼は「たらこスパ」付け合わせがけんちん汁。

千住氏の滝の合成。合成というよりもばらばらに、それも通常では無いライティングで撮影した物をつなぎ合わせるというお仕事。さらに本画についてしまった「傷」を修復するという作業もあります。12月いっぱいはこの作業にかかりきりになりそうです。

最初に行った行程では全体のバランスが取りにくい事が判明し、別のアプローチで実行することにしました。午後一杯はその修正で終日かかりました。(全部で4面あるうちの一面です。高さが15802pixelで幅が42032ピクセルあります。オープンに70秒かかりますが Intel Core 2の時代に比較してかなり早く感じます)

20111211-02
夜はインスタントラーメンです。最初はサラダを別にしていたのですが、皆ぶち込んでしまいました…これ正解です。

20111211-03
けんちん汁をまた作りました。今回はゴボウのささがきを酢水に浸け、里芋やこんにゃくも下ゆでし、丁寧に仕上げてみました。お豆腐とネギは最後にぶち込みます…びっくりするくらい美味しくなりました!。料理ってこういうことなのですね!。