Photoshopと電塾サイトのアップローダー故障!

体重        64.7キロ(61
BMI        23.3       (22
体脂肪率      21.4     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率     31.1    (34%)
体年齢      45    (40)(括弧内は目標値)

さて、今日から色校正のプリントを9枚、土曜日までに仕上げなければなりません。最新の MacBook Pro 15inch は Core i7 で SSD仕様なので高速です。で、サブの Mac Pro(こっちがサブなんて…)でも同時進行で作業をしようと(何せ5000万画素の9面タイリングというむちゃくちゃでかい画像を16ビットでハンドリングしている…一枚開のに25分もかかるのだから、二台のマシンで同時進行しないとやってられないのです。しかし、そのマシン、ちょっとシステムが付かれていたようなので作業のために新規インストールしてリフレッシュさせようとして、CS5 MASTERCOLLECTION も新規でインストールしました…ところが Photoshop だけ起動しません!Adobe Systemsのサポートに電話して何度も再インストールしてもシリアルナンバーはちゃんと通るのに「有効期限が終了しています」です。実はコのアプリケーションは私の自宅の MacBook Pro 17inchにもインストールしていて、全く同じ現象でした。いったん自宅に帰り、合成の続きをしながら自宅のマシンでも同じ現象を確認してしまいました。2時過ぎまでこの問題と戦いながら画像処理を続けてしまいました。

そして悪いことは重なるもので、電塾サーバのアップローダーがトラブってしまいました。原因はYAKUSCANのばかでかい画像をアップしてしまったから…何もできない…。

20110720-01
夕ご飯は目玉焼きに厚切りベーコン。