震災写真展

体重        64.8キロ(61
BMI        23.4       (22
体脂肪率      19.2     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率     32.1    (34%)
体年齢      44    (40)(括弧内は目標値)

私の友人に「福田」君というカメラマンがいます。練馬に住んでいた時代に知り合いになり、今でも時々行き来があります。彼は東北の漁村をテーマにした写真を撮っていて、いざ個展という段になりあの「震災」。そのギャラリーのお話しは流れてしまったそうです。それとは別に葛飾柴又の帝釈天で、震災後に撮影した写真を3週間ほど掲示、講演も行うと言うことでした。その出力を家に依頼にきてくれ、一日中プリントしてました。

20110714-02
彼がプリントをカットする作業をソニーのCLM-V55に専用マイクをセットしたNEX-5と組み合わせて撮影してみました。

20110714-03
いやぁ~!快適快適。フルハイビジョンがこんなに手軽に撮れる(しかも画面が見やすい!)なんて…。

20110714-01
動画の取材撮影はこれで決まり!

東北の写真展は明日から。葛飾、柴又付近に行く方は是非帝釈天に寄ってみてください。 

20110714-01-2
今夜の夕食は大根おろしを乗っけたハンバーグに目玉焼き。具だくさんの味噌汁、冷や奴にサラダ。(このサラダはお昼ご飯用に作ったんだけど持って行くのを忘れたので、夕食に出てきました)