熊谷へ!

体重        64.2キロ(61
BMI        23.2       (22
体脂肪率      20.4     (17
内臓脂肪レベル  9   (7
骨格筋率     31.4    (34%)
体年齢      44    (40)(括弧内は目標値)

3日ぶりにスタジオへ出ました。今日も撮影はなく(大丈夫か??!)機材のお掃除や照明の調整などをしていました。アタシはYAKUSCANをテストしたデータを整理、そして明日のセミナーの準備です。

3時ころの新幹線に乗って、熊谷へ。埼玉写真館協会のお招きでセミナーをするのですが、「肖像写真を仕上げる」というテーマで4時間のセミナーです。エプソンのPX-H6000をお借りしました。初めて使うのですが、インクが勝手に切り替えられるトラブルを防ぐために、アラートが点いて(これがでかくてわかりやすい)知らせ、必要であればキャンセルできるようになったのは優しい設計ですね。扱うボタンの配置も変化していてちょっと戸惑ってしまいました。それで、蒸し風呂のような会場で(前日なのでエアコンを入れてくれないのです!)3時間、格闘してしまいました!

その後会長様や粕谷さんたちと懇親会で、ついつい13時半まで飲んでしまいました。