美術品の撮影…H4DII50MSの出番。

体重          64.1キロ(61
BMI          23.1     (22
体脂肪率      22.1   (17
内臓脂肪レベル   9     (7
骨格筋率       30.7    (34%)
体年齢        45      (41)(括弧内は目標値)

20110621-02
千住氏の作品がニューヨークから到着。今日は大変な一日になると思っていたので朝ご飯をしっかり食べました。

H4DII50MSの購入はこの作品撮影に使用するという目的もありました。単なる複写ではなく、この撮影を通じてさらに新しい作品に仕上げるためで、6カットの予定でした。1カットに付き4枚タイリングの約一億画素を作成するため一日かかる計算をしていましたが…撮影量が一日で9カットに増え、また作品のトリミングが必要で、そのために、当初予定していた4枚タイリングでは必要な画素数が得られないことが判明。急遽5000万画素の9枚タイリングに設定を変更です。だいたい一画像が2億3000万画素になるタイリングに私のマシンも画像の位置合わせだけで2時間近く唸っています。

結局朝の6時までかかっても完了できず、いったんお家に帰って“ぺこ”のトイレ掃除、ご飯の入れ替え、ついでに布団に“ゲロ”をしていたのでそれも選択して、7時に仮眠。9時に起きるとものすごい快晴でもう布団が乾いていました!凄い!…眠い。