ひつまぶし!そして「七瀬ひさしぶり!」

体重     66.1キロ(60
BMI     23.8       (20
体脂肪率     20.4   (18
内臓脂肪レベル 107
骨格筋率      31.6    (35%)
体年齢      46    (41)(括弧内は目標値)

スタジオバクの佐々木社長と奥様のご案内で熱田神宮に参拝しました。そのあと私が「ひつまぶし」を食べたいとわがままを言ったので、元祖である蓬莱軒に連れて行っていただきました。なんと1時間待ちでした。

DSC4665
このおはちの直径は15センチほどあり、深さも10センチはあります。こんなにびっしり入っているんですね?

DSC4669
最初はそのまま…このあと薬味やワサビをまぶして、…最後におだしでお茶漬けです。後半は食べるのに夢中で写真がありません…。

DSC4676
その後大須のアーケード街を散策しました。これ、噂には聞いていましたが、ものすごい元気ですね!東京のアメ横と秋葉原と浅草寺をたしてごっちゃにした感じです。こんな元気を私たちも早く取り戻したい物です。

DSC4671
佐々木さんご夫婦とお別れし、静岡で途中下車をしました。

DSC4687
大学時代の友人のチマちゃんと改札で落ち合って駅ビルの屋上でビールデートです。なんと安上がり!

DSC4689
5時を廻ったところで旦那さん(彼も大学時代の先輩)と娘の「七瀬」ちゃん23才と合流し、両替町(歓楽街ですね)の「隠れ家」というお店へ。七瀬ちゃんに会うのは久しぶりです!。

DSC4691
このお店初めて来たけど「凄く美味しい!」残念なことにあたしは昼のひつまぶしがまだ効いていてお腹が一杯。基本的に七瀬ちゃんにがんばってもらいました。しかしよく食ったなあ…。ほとんどを完食してました!桜エビとゴボウの天ぷら…絶品です。

DSC4693
ハゼの天ぷら。かりかりで美味しそうだったけどあたしは食べてない。

DSC4694
マッシュルームの何とか…気になっていたけど、これもあたしは食べてない。

DSC4697
海鮮サラダ。凄いね。ほとんどお刺身だよ!

DSC4698
このチャーハンも彼女がほとんど平らげた…と思う。気がつくと無かった。

DSC4699
さらにこんな物まで!

DSC4708
その後、路地の奥まったバーへ。はっきりと芸者上がりとわかってしまうママさんがやっているお店で手の模型と握手をする七瀬…。不思議な娘だ。そうそう、彼女はとても難しい国家試験の「管理栄養士」の資格を拾得したのだそうだ!七瀬ちゃん、おめでとう!おめでとう!。