セミナー準備

体重     65.0キロ(59)

BMI     23.4       (19)

体脂肪率   23.19%     (16)

内臓脂肪レベル  9   (6)

骨格筋率   30.4%    (35%)

体年齢    46才    (41)(括弧内は目標値)

今日になって「物集め」が難航している撮影日が延期との連絡がありました。うーん、良かったのか悪かったのか…。

いいニュースが一つ。今日あたしのセミナーも満員御礼の打ち止めになりました。良かったああ!お客様が10人しかいなかったらどうしようと思ってました!。

4時からパシフィコ横浜の会場でセッティングです。思い起こせば、ここは3ヶ月前にAPECで缶詰になって大変な思いをした場所。懐かしい、というか…ここにまた来てしまった…。テーマも同一のフレスコ・ジークレです。パシフィコ横浜とフレスコ・ジークレ、何かの因縁があるのでしょうか?

エプソンさんにお願いして光量の大きなプロジェクターと巨大プリンタ「PX-H10000」をお借りしました。プロジェクターの再現が綺麗で明るければ、それだけで「いいセミナーだった」と思えるはず!会場で実際に幅90のロール紙をプリントアウトする、ってのもなかなか…ありそうでないセミナーだと思います。

DSC_3210
トラブルはあった物の、以外と順調にセッティング完了。8時には自宅に帰っていました。取りあえず夕ご飯です。

明日のセミナーの詰めを出来ないまま、今日まで来てしまったので、いつも通りどたばたとレジメを作り始めます。なかなかリズムに乗れなかったのですが、12時を回ったところで一気にまとまり始めました。3時ころには完了したけど、目がさえて眠れない…アドレナリンが出過ぎたのですね。