エプソンのプリンタの分類

体重     65.0キロ(59)

BMI     23.4       (19)

体脂肪率   21.7%     (16)

内臓脂肪レベル10   (6)

骨格筋率   30.9%    (35%)

体年齢    46才    (41)(括弧内は目標値)

新宿のエプソンさんにお邪魔して、ペーパープロファイルを作りに来ました。あたしが持っているプリンタはPX-H1000と、PX5800。どちらもいいプリンタです。ですがちょっと下位機種のPX9550やG530などは持っていないため、それらをお借りしてプロファイルを作ろうという物。で、全ての機種を作るとなると膨大な時間がかかってしまうので大まかに、インク構成で分けてみました。整理してみると…。

PX-H10000_PX-H8000このラインは全く同じ物です。どちらかを作ればそれを流用出来ます。

PX-9550_PX7550 ここも同一です。ドライバに少々違いがある物の、インキの構成が同じPX6550_PX5002_PX5600と続きます。

同様に一世代前のマシンですが、PX9500_PX7500_PX6500_PX5800_PX5500がお仲間だと言えます。これもうちにあるPX5800に代表させてしまうことが可能でしょう。

そして鬼っ子のG5300。この子だけオレンジインキのみ追加されています。肌色が綺麗に出るそうな…。追加するかどうか迷ったのですが、ついでにこれもプロファイルを作ります。

そう、かなり乱暴だけど、大まかに4種類のプロファイルでエプソンのプリンタほとんどを網羅できると言うことがわかりました(4色機はこの最視野に入れてません…)

DSC_3118
筑波のJAXAでお土産に購入してきた宇宙食のストロベリーショートケーキ。確かにショートケーキの格好をしています。と言うかそれをそのままフリーズドライにしたようなモンですね。食感は全く異なり乾燥パンを食べてる感じだけど、味は確かにショートケーキでした。クリームはマシュマロみたいな感じでなんだか変。

IMGP0001-3
今日の夕ご飯はたっぷりのネギ焼きとキャベツ炒め。冷や奴。いつもの鍋の材料が蒸されただけ、と言う話もあります。