渋谷ロケ

体重    65.0キロ(59)

BMI    23.3        (19)

体脂肪率  21.4%     (16)

内臓脂肪レベル9  (6)

骨格筋率   31.1%    (35%)

体年齢    47才    (41)(括弧内は目標値)

今日は渋谷でロケ。久しぶりの雑誌のお仕事でした。

ちょっと押してしまい、その次の打ち合わせに1時間遅れてしまい、申し訳ないことをしてしまいました。もう少し時間に余裕を持ってスケジューリングするべきですが、石川君たちが先行で先方に伺っていたので事なきを得ることがdけいました。

昨日からサーバを変更するためにデータをあっちからこっちへ、あそこからこちらへの大移動を行っています。それでも総容量はたった3テラバイト。これから1年の保存データが2-3テラバイトになってくのでしょうね。今構築している15TB(RAIDしているので実質は10TB程度か?)のNASも再来年にはたぶん満杯状態で可いたすことになるのだと思います。

今は「使う」ためのシリコンディスクが「保存用に選択」出来るディスクなるまで、しばらくは「データを保存し続けるために新品のディスクに乗り換える」状態は続くと思います。たぶん後5-6年。