eVolution 75 Hテスト撮影。

体重65.1キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.5      (21.5)
体脂肪率21.8% (16)
内臓脂肪レベル9(7)         
骨格筋率30.9%   (34%)
体年齢46       (41)

DSC0327
日曜日。朝起きて“ぺこ”を撮影。なんだかご機嫌でごろごろしている。

DSC0334
昼ご飯を作った。ネギ鍋と焼き肉でスタート。

DSC0338
後半は湯豆腐に野菜蒸し。うーん昼からリッチな食事だわ!。

ほかに何もないのでスタジオに行って、電塾チャートの改良版を作成。プリントして撮影。ニコンD7000とeVolution 75 Hを撮影。うーんH4DII50MSのワンショットとeVolution 75 Hのワンショットを比較するとeVolution 75 Hの方がずっと上だな…。そして「ワンショット」と言うカテゴリ内でピクセルチャートを比較すると、これがD7000の一人勝ち…。つまり画素数でなく、ピクセル単位のデータの仕上がりは35mmタイプの方が遙かに良くなっていたってこと。ちょっと驚いた。35mmタイプの進化の速度はすさまじい物がある。

ところがマルチショットで比較してみると、35mm版デジタルカメラは、その足下にも及ばない。H4DII50MSとeVolution 75 Hはさすがに甲乙付けがたいいい勝負をしている。

でも、このデジタルバッグにSinarP3は役不足だ。カムタイプのピント合わせの精度はとても低く(銀塩のころは十分だったのだろうけど…)、100万するカメラとはとても思えない。とてもがっかりしてしまった。

噂ではアルカスイスがいいらしいので、今度試してみようっと。

さらに以前Nikon D3Xで撮影しておいたイラストをもう一度eVolution 75 Hで撮影し直してみた。全く質感が異なる…もちろん4ショット撮影をしているけど…なぜ今までマルチショットに目が向いていなかったのだろう??。終日撮影しては現像して、比較しておろおろしていた。

DSC0361
夕食は昼のだし汁で雑炊。ついでに味噌汁。うーん!これが一番美味しかったかな??