本を買って美味しい夕食

体重64.9キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.4     (21.5)
体脂肪率22.0% (16)
内臓脂肪レベル9(7)         
骨格筋率30.8%   (34%)
体年齢46       (41)

ためている原稿が2本、中学時代の同窓会の写真集が一本仕事?としてたぐまっている…。やっと今日はそのうちの1本ハッセルブラッドH3DII50MSの原稿を書き上げました。

久しぶりに本屋さんに行くと、いろんな本が出てました。気になっていた玄光社の速読・速解シリーズ③「Final Cut Pro 実践講座」先日アップルのセミナーでご一緒した斎賀和彦 / 高田昌裕:著 A4変型判 / 178ページ / 定価2,499円(税込)をゲット!。これまで読んだどのFinal Cut Studio解説書よりもわかりやすく、感激!。

ま、自分も結構馴れ込んできた、と言うこともあるんでしょうね。

DSC02525
今日はキャベツが余っている(生協で注文したのを忘れてスーパーで買ってしまった)のでキャベツのサラダにキャベツの蒸し物。ところがこれが大正解。荒くちぎったキャベツとベーコンや残りもののハムなどを炒め、溶き卵を流し込んで10分蒸す。味はベーコンが入っているので軽く胡椒とほんの少しの塩。ビックリするくらいおいしかった!。

DSC02526
おまけにジャガイモもすでに購入してある物といただものが重なっているので、今日はご飯なしで吹かしてみました。北海道産のジャガイモのバター乗せ。むちゃくちゃうまい!

幸せです。