福岡→熊本

朝起きて二日酔い。でも時間ぎりぎりに起き出して、ロビーに降りていくとちょうど佐口さんが迎えに来てくれていた。ここから熊本まで車で移動。
DSC2051
いつもの上通りの紅蘭亭で太平燕。あっさりしているので二日酔いにはちょうどいい。満足。

DSC2052
お隣の黒酢酢豚。これも美味しそうだったので写真だけゲット。 

セミナーは2時から5時半だが、順調に伸びて6時まで。基本をできるだけ多くお話ししたかったので、かっ飛ばすこと、かっ飛ばすこと!。我ながらものすごい勢いで、とても二日酔いとは思えない…。
懇親会までにやっと復活し、熊本の皆様とデジタル談義に花を咲かせる。DSC2073
名物のもつ鍋。

DSC2072
作ってくれるお姉さんはとても元気で明るい!。

DSC2075
あたしの前に座ったのがスタジオ遊の森社長。九州電塾の創世記に何度かお会いしているのだけれど、彼のところにいた桑原さんは今横浜の写真学校に通っているんだそうな。それならば是非、うちでもアルバイトを、とお話しはとんとん拍子に進む。

DSC2080
二次会はスザンヌのお母さん、キャサリンがやっているお店。写真の妹はマーガリンといい、(なんちゅう名前や?)地元でモデルをやっているそうな?もちろん全員れっきとした日本人。キャサリンお母さんはびっくりするくらい若かった!。
まだ帰らない…森さんの同級生がマスターをしている「瓶」というバーに着いたのは12時を過ぎていたと思う…。すっかり二日酔いは回復している用だ。
DSC2089
ここのマスターが変わり者で、結構古い洋楽をめいっぱい持っている。「そよ風に乗って」マジョリー・ノエルの歌が一発でかかったのは初めて。50年も前の歌よ。それ以降調子に乗って、フランスギャル、シルビィ・バルタン、伊藤ゆかり、ベンチャーズ、スプートニクス、果ては中村八大作曲名曲集!楽しい時間はあっという間に3時??マスター、ありがとう!