八戸の夜

八戸へ
体重64.0キロ  (59)(括弧内は目標値)
BMI23.1      (21.3)
体脂肪率20.8% (16)
内臓脂肪レベル9(6)
骨格筋率31.2%   (34%)
体年齢45 (41)
朝、起きたくなくて、布団の上でごろごろしてました。機能はあまり飲んでいないのにね…。“ぺこ”がなんだか楽しそうに一緒に布団の上でごろごろしています。彼女の方はよだれ垂らしながら…。
すっかりいい気分で準備だけして、八戸へ向かいます。ホントは連休中にこんな移動はしたくないのだけれども、母ちゃんのお見舞いとあたしが大好きだった司書室(高校時代は図書部だったの)のお姉さん(当時)が定年退職。それを祝って皆で集まろうというもの…が重なるとさすがに腰が上がるわね。
IGP5800
例によって、今日のご飯もグランスタで調達。サラダを中心に炊き込みご飯は春の風味…。幸せな新幹線生活でした。
八戸駅にはチャコちゃんが車でお出迎えしてくれました。事前に携帯電話で「10年間すれ違いにすれ違いを重ねてついに出会えた幼なじみの感動の再会」というシーンを想定し、改札を抜けたところであたしはボストンバッグを取り落とし、チャコちゃんとしっかり愛の抱擁!…しかし以外と皆静かに通り過ぎていきます。殆ど注目されないのはつまらないわ。う~ん。やはりここで「タラのテーマ」か「あいぜんかつら」がかかんないと、盛りあがりに欠けるのだろうねえ。
で、嵯峨君やみどりちゃんを交えて小宴会。その後もチャコちゃんの車でドライブ…最後はあたしのお家まで送ってもらいました。もう3時頃だったかしら??チャコちゃん、ありがとうね。