中洲川端「せいもんばらい」→中州「ミント」

体重63.8キロ  (59)
BMI23.0    (21.3)
体脂肪率20.1%  (16)
内臓脂肪レベル9 (6)
骨格筋率31.6%    (34%)
体年齢44     (41)
 
今日は福岡に来ています。明日の九州電塾のために取れたヒコーキが13時15分羽田発だったので、二日前のロケのデータを整理、納品しただけで後は飛行機の中です。
 
早く着いたので空港の滑走路の端に移動しました。ムービーでヒコーキが飛んでく所を撮りたかったから…。5時過ぎまで粘ったのですが、今日は余りよく撮れませんでした。残念。おまけにこのタイミングでバッテリーがエンプティです。リュックのなかをさんざん探したのですが、予備のバッテリーは何処にもありませんでした。佐口さんのスタジオにお邪魔してバッテリーとチャージャーを拝借します…ありがたいが情けないことです。
 
夜は久しぶりに…たぶん3年ぶりに「せいもんばらい」です。6時に予約を取り、ジャストオンタイムで入店!。やったぁ!!
まずはビールで乾杯。でもこの写真はぼけていたので割愛。
MG_0156
で、一番先に出てきたのがサラダ。ありとあらゆる野菜が詰まっており、高さが高くて、どうやって食べようか迷ってしまいます。
MG_0159
今日はカウンターでしたので、目の前に素材がてんこ盛りです。元気が良さそうなお魚さんたちがあたしたちを待っているようです。
MG_0160
先に出て来たのがゴマサバ。アタシも大好物。身が締まっていてむちゃくちゃ美味しい!。
MG_0164
お刺身の盛り合わせ。たこもマグロも美味しかった!。小さなアワビはトコブシとアワビの中間のような食感。レモンを搾ると実をよじって痛がっていました。ごめんね、でも美味しい!。ホタテは以外と普通でしたが、タイや金目は別群の美味しさです。たこは何も付けないでちょうど良い塩加減でした。
MG_0167
最後にお肉…これもびっくりするくらい柔らかく、ジューシー。アタシにとってはもう少し歯ごたえがあった方が嬉しいんだけど、これはこれで格別。
 
この後中州のミントに行ったのですが…早く飲み始めれば早くホテルに帰って寝れるかと考えていたのが甘かったようです。きっちり1時半まで居残ってしまいました…。