164カット

体重63.6キロ (59)
BMI22.9 (21.3)
体脂肪率20.2%  (16)
内臓脂肪レベル9(6)
骨格筋率31.5%   (34%)
体年齢44 (41)(括弧内は目標値)
 
午前中だけで35カットを撮影し、中野富士見町へ向かいました。JAGATの動画セミナーを行うためです。
JAGATとは日本印刷協会。紙に印刷することを中心に据えている団体での動画セミナーです。また時代が動き出したのかもしれませんね。私も動画に携わり始めて(趣味程度で初めて)半年なのですが、最近わかり始めてきたいくつかの「写真と動画」の相違点、近似点、動画撮影が可能である、あるいは仕事にしているメリットをお話ししました。
自分自身は動画を仕事にするとは思ってもいませんでした。いや、「動画なんかやりたくない」「あたしは平面で生きていくの」と思っていたのが本音です。しかし、「平面的な」写真の市場が飽和し、生産人口が現座も増え続けている(デジタル化のおかげです)現状で、この仕事を増やすにはとてつもない努力が必要になりそうです。
そこで、参入出来そうな動画の市場(テレビコマーシャルとか、映画ではなくて、デジタルサイネージやインターネット上の動画のことです)が現実に存在するのだから、そこに行ってみようという物でした。
縦位置のモデル撮影や雪景色に雪を降らせたサンプル、私が先日第1号で納品した成果物などを見ていただきました。
スタジオは今日も160カットオーバーの仕事量がある。今日は吉田君と武居さんに[ヘルプ]をお願いした。