新年の「つけ」

体重64.0キロ
BMI 23.1
体脂肪率21.2%
内臓脂肪レベル9
骨格筋率31.1
体年齢45

新年の第一週は新年会の連続だった。その中で結構重い撮影をしてきたので、今日はやっと人並みになった気がしていた。

しかし、そうは問屋が卸さないもので、なんと銀箔を白く光らせて黒い筋を付けるのではなく、黒い影に落として撮影してくれ、といったつもり…といわれてしまった。全くの打ち合わせミスをやってしまった。情けない。かなりの量を再撮しなければならない。それが分かったのが夕方なので、今日はとりあえず早めに還って、明日から出直すことにした。がんばらなくっちゃ。

DSC1847
去年の12月半ばに購入した納豆を開けてみた。なんと見事に糸を引いている。しかも旨い!。納豆、保存食としても美味しさでも恐るべし!

DSC1851
今日はお家1人の台所鍋。冷蔵庫にあるもので鍋にできそうなものを方端から洗って切る。

DSC1853
今日の獲物は白菜、ネギ、ベーコン、大根の葉っぱ。とにかく野菜を食べた後、湯豆腐。

DSC1854

DSC1860

最後に残った食べ物をさらって雑穀玄米を綺麗にしただし汁と卵、小ネギで雑炊。雑炊って玄米で上手に作ると本当に旨い。今日はまずまずの出来。

DSC1849
最後はデザート?にトマトの紫蘇のせ。大好物。