ロケ/セレンデピティ-/ハンバーガ-


体重63.6キロ
BMI 22.9
体脂肪率20.1%
内臓脂肪レベル9
骨格筋率31.5
体年齢44

どうも思い通りには行かない。ま、このあたりの体重からはそう簡単には下がらないのは知っているけど…。

終日雨が降る天気だが、今日もロケ。ただし室内の取材なので仕事には直接影響しないのを幸いとするべき。そういえば昨日のロケからCANON EOS 7Dを使用している。カスタムセッティングを3個登録できるのはけっこう便利。物用、人物用、室内風景用と分けたセッティングができる。しかし危なっかしいのが、sRAW、mRAW、RAWの切り替えがファインダーを覗いているときに分からない事。ホントはフルサイズで撮りたかった画像を小さな画像で撮ってしまった。ニコンとは異なるコンセプトでRAW、画像自体を縮小するという物で、それなりに便利だが、慣れないと危険性もはらんでいると言うことだね。

今日の取材は小さな物。ネイルの取材。国立にあるセレンディピティーという綺麗な店長さんのお店だ。(彼女は各種のコンテストで優勝している強者だけど…)かなりの数の行程撮影(ネイルを作り上げていく課程を撮影する物)。4時間ほどで1200カットを撮影した。ネイルサロン破鏡はお休みというのでお店の片隅にセットを組んで撮影。場所を好きなだけ使えるので、やりやすい。今日は「写真を掲載しても良いよ」とお許しをいただいたので、撮影風景を一枚!。

撮影後、編集長の江戸氏とネイルの先生、河瀬さんお進めのハンバーガー屋さん「キヤトゥーヤ」にハンバーグを食べに行く。これがびっくりする位旨い。あたしも国分寺には長年住んだのだが…30年位前のことだけど…知らなかったわ!。パンはやはり近くの美味しいことで有名なパン屋さんに作ってもらっているらしい。ハンバーグもさることながら、野菜もむちゃくちゃ美味しい。ここでサラダを是非注文したいものだ。今日は編集長が車だったので飲み会には進展しなかったが、是非、またトライしてみたいお店。その後、編集長はわざわざあたしを会社まで送ってくれた。雨の日なので心から感謝!。江戸さん、ありがとう!。