EOS7D


体重62.2キロ
BMI 22.4
体脂肪率18.7%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率32.0
体年齢41

う!。昨日食べすぎたか?いや、これは帰ってきてからの体重ですでに昼飯を食べている。今日は測定できなかったんだ。

朝、箱根湯本をでて、新宿には11時頃ついてしまった。時間があるので、中野のフジヤカメラに行ってカメラを受け取る。今後の動画撮影の中心になってくれるはずのCANON EOS 7Dが到着したのだ。さっそく購入し、古いレンズを引っ張り出す。(買ったのは50㎜F1.8のプラスチックレンズだけ)どのあたりのレンズを揃えようかと探して見たが、どうにも「あたり」のレンズがない。カタログラインナップには旧式のレンズが目白押し。あんまり変わっていない。で、APS-Cサイズのレンズは結構出ているんだけど、あまりぴんとくるものが無い…。手ぶれ補正を入れたがためにどこのレンズも巨大化しているよね。

とにもかくにも、IDs、以来。約6年ぶりのキャノンマウント復帰。一寸手ぶれしてるのは勘弁。
ただ、今お家にあるマウントはペンタックス、ニコン、ソニー、キャノンとなって、ますます「明日はどのカメラを連れて行こうかしら」状態になり、棚には充電器がいっぱい並んでいる。この状況も考え物だね。