チャーハン


体重60.5キロ
BMI 21.8
体脂肪率18.3%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.1
体年齢40

布団を干したり、洗濯物を取り込んだり…。連休の最終日は、ずっと出張していたり、ロケだったりで、すっかりほおっておかれた部屋の整理。ふと窓を見ると晴れているので、秋葉原の駐車場を撮影にチャリでぶんぶん出かける。帰りに御徒町を経由して多慶屋で好物の「鰯の干したやつ」を4袋もゲット。“ぺこ”の砂や切れかかっていた柔軟剤などを仕入れて、いったん帰り、スタジオへ。明後日のセッティングの材料を筑波に送り込む準備をして帰る。

今日の夕食はネギチャーハン。最近、あらかじめご飯を温めて卵と絡めておくと「ぱらぱら」のし上がりになるんだと言うことをテレビの番組で知った。さっそく試してみると、これまで苦労していたのが嘘のように上手に仕上がった。もちろんお米は扱いにくい玄米であるにも係わらず。今日の良いこと、皆さんも是非お試しあれ!。