中州


体重61.3キロ
BMI 22.1
体脂肪率17.3%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率32.6
体年齢41

やっと奥歯のブリッジが入った。治療を始めてから二ヶ月一寸。結構たいへんな治療だった。もっともまだ3本ほど直さなくちゃいけない歯も残っている。とりあえず虫歯になっているところを継続して片付けることにした。

明日は博多で実に久しぶりの九州電塾。だが、世間は5連休で、エアーのチケットがほとんどとれなかった。帰りのチケットは何とかとれたのだが福岡に直行するチケットをとれない。結局名古屋まで新幹線で移動し、セントレアから福岡空港に飛ぶことになり、午後1時半の新幹線に乗った。

あとで気がついたのだけれでも、この方法で行くと到着が午後6時半。でも最後まで新幹線で行けば7時過ぎに福岡。別にそれでも良かったじゃん、という「落ち」。ちゃんちゃん。

ま、せっかく前日入りをしたのだから、これも久しぶりに「せいもんばらい」に行こうとしたが、やはり金曜日の夜は入れそうもない。「美人(ミントと読む)」のリサちゃんにお店を見繕って持って、「ふじけん鮮魚店」というところに行くことにした。中州でリサちゃんと待ち合わせて、さっそくビール。で、いきなりエビが出てきた。「頼んでないよ」と言おうとしたらば突き出しだそうだ。まずこれで度肝を抜かれてしまった。お刺身のも理合わせもいずれも吟味されたものだったし、キンキの唐揚げ、なす焼きなどもとても美味しい。「せいもんばらい」にいけなかったのは残念だが、「ふじけん」というお店に出会えたことが嬉しい。それよりも何よりも久しぶりに博多に来ることがdけいたのが一番嬉しい!。ワイン一本ほとんどあたしが空けて、ミントに出勤。でも明日はセミナーなので、二件目は我慢して早めにホテルに帰る…といっても2時頃だったけど…。