京都の夜


体重61.7キロ
BMI 22.3
体脂肪率16.8%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率32.9
体年齢41

なかなか61キロを切ることが出来ないでいる。
あたしって夏も太るんだよね…。

さて、今日はセミナーイン京都。京都でのセミナーはあまりなく、これで3回目。遠藤写真工芸所さんの主催で、写真館さんを相手にカラマネ、撮影、編集を3時間半あまりで飛ばしに飛ばしてお話しする。あたしにとってもこの三つのネタは重要なネタなのだが、実はそれぞれ2時間、2時間、3時間程度が必要で本来は一気にまとめてするお話しでは無いかもしれない。今回は特にそれを痛感した。

懇親会後、箕内さんと遠藤写真館の平井さん、家亦さんとともに上七軒の歌舞練場へビールを飲みに出かける…が、今回はとても込んでいて芸子さんに会えない。その後祇園のバーなどで飲み、今夜はこの辺にしておいてやろうと、切り上げかけたら、箕内さんのお客さんにばったり。更にもう一件行こうかとなり…結局4時頃まで飲んでしまった。

実は「動画」がキーワードになり、今後は、「写真」も「動画」も、音声も皆大きなカテゴリーとして扱われる。とくに上文化からデジタル(とくにWEBとデジタルサイネージ)に置いては、これらを扱える「写真屋」こそが生き残れるチャンスを持てるのではないか…と。

そんなお話しで京都の夜は更け、明け方になる。