京都


体重61.1キロ
BMI 22.0
体脂肪率18.8%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率31.9
体年齢41

ほとんど変わらぬ数値だが、それでも昨日よりもほんの少し良くなっている。BMI22はあたしの基準目標。60キロ台で安定してくれれば言うことはない。

京都、遠藤写真工芸所さんに呼ばれて初めてのセミナー。ほんとのセミナーは8月5日だが今日はそのプレで、営業さんと社内の技術の方々に予備セミナーと言うことでお邪魔した。あたしはなぜか関西圏ではあまりお声替えをいただけないのだが、家亦さんのお声がけで、出かけることになり、日程はあたしが決めたのだけれども、ちょうど今日は山矛の巡航日。京都市役所あたりでゆっくりとお祭りを見物して昼食をいただいてからセミナーに入る。

基本的なプログラムは、本番と同じだが、今日は撮影のセミナーを圧縮し、カラマネに重心を置いたプログラムを組んだ。たぶん、カラマネセミナーは皆さん、すでに飽きるほど聞いているのだと思う。それでも、目標値の具体的な意味。その決定方法を理解している方は少ないと思い、あたしのわがままで、2時間半をかけさせてもらった。少数ではあったが、鋭い質問が来る。こんな時「このお話をして良かった」と心から感じる。

懇親会八坂神社の路地、石堀小路にある…普段一人ではいけないような場所だね…「豆ちゃ」。古い町屋を今風に改造したお店でおいしいお酒と銀塩談義で盛り上がる。こんなお話しがデジタルのお話しよりも楽しいのはなぜかしら。

更にアトランティスという沈んでしまった大陸の名前がついたクラブで深酒。あたしまで沈んでしまう。写真はそこのお姉さんで台湾出身のOH美保ちゃん。久しぶりにD700 を使ったISO6400の写真。かなり暗いお店だったけど、これだけ綺麗にとれて大満足。