電塾!


体重62.2キロ
BMI 22.4
体脂肪率16.6%
内臓脂肪レベル8
骨格筋率33.1
体年齢41

体脂肪率が上がり、骨格筋率が下がる。よって体年齢も同時に下がる。食事を少し変化させている所為もあるのだろうがちっとも下がらない。

今日は電塾。どうせお昼は少々重めになるんだろうと思い、朝はカットして電塾に行く。(ABCスタジオの電塾ではお昼をネプチューンから宅配しているのだ。すごくおいしいのだけれども、量も多い。)

今日の午前中は久しぶりに、ずいぶん久しぶりに佐藤希以壽氏の登場。デジタルにとらわれない彼独自の構図法のお話しは実に興味深かった。

午後は2,000万画素超のデジタルカメラ大集合で、150人の酒豪写真をどこまで解像するか!大会。あたしは途中から、第三部の準備で検証をきちんと見ることが出来なかったけれども、ほとんど問題無いようだった。特別参加のフェーズワン社のP-25はやはり。そして参考参加のP-65に至っては、全く別格。5,500万画素の恐ろしさ(というより、書き出されたTIFFデータが128MB!)をまざまざと見せつけた。

最後の出し物?はメイク。これまでの粉をはたくメイク法の場合、高画素カメラを使用するとその粉がもろに写ってしまう。どうしたらいいのか、という問題があったが、これまで特殊メイクに使用されていた「エアーブラシ」をノーマルメイクに使用してみたら、というアイディアを私の知り合いのメイク、隅田たくみさんが持ち込んできたので早速電塾でテスト。今回参加している超高画素カメラP-65を使用して検証してみた。結果には皆びっくりしていた。詳しくはレポートで!