八戸へ

体重60.8キロ
BMI 21.9
体脂肪率18.3%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.1
体年齢41

休日の土曜日は遅めに起きて、洗濯、掃除。昼にパスタを食べ、梅雨の晴れ間なので羽毛布団を干して仕舞う。もうタオルケットの季節になってしまった。体重は昨日の夜中に食べたラーメンがてきめんに効いて太っている。

2時56分に東京駅発の新案線に乗り込み、八戸へ!。久しぶりの帰省だ。最近はお袋さんに会うよりもお兄ちゃんに会えるのが楽しみになってしまった。お袋さんは順調にぼけて行っている見たい。

浅草橋から東京駅まで30分。新幹線に乗っている時間は約3時間。八戸駅から自宅までのバスが30分。約4時間10分の帰省。昔は8時間から16時間もかかったのをを思うと本当に楽だ。おまけに大人の休日倶楽部をチケットを使用しているので交通費が12000円。50歳は超してみるもんだ。

日も長くなり、八戸到着は6時だったが、まだ十分に明るくお日様が照っていた。

普通、八戸は東京に比較して寒いのだが、今回は暖かく、実に居心地がいい。自宅近くのフレンズという回転寿司(回転寿司と侮る無かれ!ネタはいいしシャリは小さく、のみながら食べるにはものすごく安くてうまいのだ。さすがは港町!。