1.5TBが12,000円!


体重59.7キロ
BMI 21.5
体脂肪率17.2%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.5
体年齢39

どんどん増えてる。こうじわじわ増えるのは危険な兆候。

依頼されていてずっと棚上げになっていた案件が7件ほどある。ほとんどが表に出ない(出せない)件なので日記にならないが、それらをがんばって消化する。Mailを一件出すだけでいいものもあるし、直にお会いしてお話ししなければならない件もある。

それらを(全部ではなく結局半分だったが)こなしながら、サーバの移行を実行。うちのRAID5のデータ倉庫は128GBの縛りがあるやつなので、ハードディスクが8発も入っているのに、約700MB。これだけではあまりにたらんので、そのバックアップやらが必要になってしまう。あたしがMacBook Pro 17inchをメインマシンにしたので、それまで使用していたMac Proは石川君が使用する。で、かれのG5が余るので、それを新しいサーバに仕立て直した。こいつはハードディスクが2発しか入らない困ったちゃん何のだが、今では1.5TBが12,000円程度。すごいことになっているよね。で、新しい1.5TBのハードディスクを二枚と新しいOSXサーバを購入。G5にRAID5のディスクアレイを2発接続して、データの移行。明日までには終わっているはず…。

久々に“ぺこ”写真。