城ヶ島


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.9キロ
BMI 21.2
体脂肪率17.8%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.2
体年齢39

昨日食べたレバニラ炒めが効いているのかな?ちょいと太った。風邪気味…というか悪寒が凄くて運動をやめてしまった所為かもしれない。

夜中に2度ほど汗をかいて(そうなるように500mmLほどの水を飲み、トレーナーの上下を着込んで寝たのだが)目が覚めると悪寒はすっかり消えていた。

予定通り、三崎口からバスに乗り、城ヶ島へ行く。途中の観光客があまり行かない食堂「小浜亭」でマグロのヅケ丼をいただく。1200円なりで、他のお店と同じ値段だが、ここのヅケ丼は別格(そんなに他のお店のを食べているわけじゃないけど)観光客はほとんどおらず、土地の方々が、メニューにないチャーハンやカツ丼を食べていた。みそ汁にはこれでもかとわかめが入り、お新香はむちゃくちゃおいしい(けどしょっぱい)

城ヶ島の遊歩道を巡り、太平洋側の馬の背洞門脇で一息つく。あたしは海にきてそんなに潮騒の音に耳をすましたことがない。いや、砂浜ではこんな聞こえかたはしないので、普段はあまりこう感じないのだろう。全面に細かい岩場が広がるこの場所ではいろんな音があちこちから聞こえてくる。おとなしい音や、やんちゃな音、「ポッチャン」という音が時々そこに混じる。単に潮が寄せるにしてもそれが岩場にぶつかるタイミングも皆異なるのだ。海の音に浸るって言うのは、子供の頃から砂浜で育ち、港町を点々としたあたしにも初めての経験だった。

公園には丸まると太ったネコが山ほど居る。結構いいご飯をもらっているのだろう。でも絶対こいつら捨てられたんだ。捨てた奴らが自分と同じ種類の動物だと思うと情けないやら、腹が立つやら…。

でもその中でアベックが一匹にネコを真ん中にしてのんびり「団らん」している風景が印象的だった。

帰りのバスを待つのに25分あったので、駐車場そばの「そば新」で「いか焼き」をいただきながらビールを飲む。ちょいと小雨が降ってきたので、あたしたちが最後の客だったようだ。気のいいおばちゃんで、結構楽しい20分だった。