アプリケーションがぶつかる…。

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.3キロ
BMI 21.4
体脂肪率15.3%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率33.3
体年齢38

うむ…。0.1キロ持ち直した…ってほとんど誤差の範囲。

浅草橋で、Lightroomの原稿を作り出すが、なかなか前に進まない。珍しくマシンがフリーズするのだ。アプリケーションではなく、⌘+option+escでも受け付けず、結局電源を切っての再起動となる。マシンのせいかと思い、夕方から会社に出かけて会社のマシンで再開するが…。

同じ症状が出てしまった。はっきりは言えないがどうやら、LightroomとInDesign CS3の問題のようだ。それと日本語入力の問題も関わっているみたいだ。こんな現象は久しぶり。結局ノートブックでLightroomII、メインマシンでInDesign CS3を使ってやっと軌道に乗る。土曜日なのに夜中までかかってしまった。(それでたったの2ページ…)でも会社の往復は新しい自転車。これは実に軽快。