Macで販売!

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.2キロ
BMI 21.4
体脂肪率16.2%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.9
体年齢38

ちょっと落ちたり、すぐに上がったり。最大の問題は食事の時間の不規則さ…。このところ夕ご飯の時間を守れない。いや、そういう仕事をしているんだから仕方がないのはわかっているんだが…。

ついに経理ソフトの切り替えに入る。この4月からの念願だったが、これまでほとんど手をつけられない状態だったのだ。実は3ヶ月ほど前に買ってあったのだが…。ふたを開けてみると、何の事はない、いままで使用していたファイルメーカーベースのソフト。これならプラグインでもできたのに…。ま、自分でわからぬ物をどたばたやるよりも、特にこういった時期はすんなり出来合いのアプリケーションを使った方が事はスムーズに運ぶのだろう。ベースがいままで使用してきたファイルメーカーだというので、結構飲み込みは早かったと思う。使いだして3時間もすると、大まかな設定ができた。

今週の土日は前記の新・優しい電塾の集中コースなのだが、広島の会社からまとまった依頼があったので、東京ではなく、広島出張で行なう事になった。なんと、そのお話と前後して、広島での取材の以来も入ってきた。あたしが広島にいくのは今回が二回めだが、合計3泊4日の広島行きとなってしまった。また、今月の月末もドタバタしてしまいそうだ。