金沢

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.9キロ
BMI 21.6
体脂肪率15.2%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率33.5
体年齢38

どんどん太る…この熱いさなかに。もっともあたしは夏太りする?体質らしい。

朝起きて,ヒコーキの時間に十分余裕があったので,座席が何処だっけな,と思ってチェックすると、そんな予約は何処にも無いと言われた。そんなはずが無い。ちゃんと記録まで取ってあるのに、とプリントアウトを見ると、未入金になっており、入金限界日は7月30日だった。…。慌てて新規に予約しようとするが、ANAもJALも既に満席。羽田ー小松間は便が少なく,この次は午後の便になってしまう。

どうやら,カード番号を入れるときに通常の番号だけでなく、確認Noのような物を入力し忘れていたらしい。なれぬ事をやるもんじゃない。

取りあえず、帰りのヒコーキを予約して(これは取れた。取れないと困る。明日は午後から打ち合わせが入っているのだ…そのときに,カード番号だけを入力して予約だけになってしまっているのを発見して、ああ、こうしてしまったんだとわかった)新幹線に飛び乗る。(自宅が上野や東京駅に近くてラッキー)越後湯沢ではくたか6号に乗り換えて金沢へ。12時には到着する約束だったのに,結局13時23分の到着になってしまった。遅刻とは情けない。

今年のアルバム大賞を選定する委員の一人に選ばれたのだ。120冊のアルバムを拝見する機会に恵まれたのは嬉しい事だ。もっとも5時間近くかかる選定は結構な労働力。しかし、アルバムの命は本当に個人写真と集合写真だと思いしらされた。

その後、むちゃくちゃ魚がうまいお寿司屋さんで会食。きっと太ってるぞ!